介護110番総合案内始めました!
- 2011年10月30日
-
「介護110番」への要望、通報への対応や、「介護110番」をより使いやすくするための新たな一歩として、 「介護110番総合案内」を開始いたします。
なお、Web 介護ジャーナルは休刊し、その内容を「介護110番総合案内」に反映させていただきます。 皆様の、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。
→「介護110番総合案内」へ
2011.10.30 「介護110番」管理者より
「介護110番」への要望、通報への対応や、「介護110番」をより使いやすくするための新たな一歩として、
「介護110番総合案内」を開始いたします。
なお、Web 介護ジャーナルは休刊し、その内容を「介護110番総合案内」に反映させていただきます。
皆様の、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。
→「介護110番総合案内」へ
2011.10.30 「介護110番」管理者より
2011年7月初旬に、ある方からご連絡をいただきました。
「介護110番 info@kaigo110.....から、「介護ことば辞典」のある画面を送ってきていますが、どうしてですか?」
との問い合わせです。
その時点で、その阻害・迷惑メールの存在を確認しました。
誰かが何らかの方法で「介護110番」の運営等を阻害を目的とした迷惑メールを不特定多数者(想定です)に送信している模様です。
「介護110番」では、
個人登録内容に一方的に「介護ことば辞典」内容を送信することはございません。
また、送信する内容は、「お知らせ」にて告知いたします。
今後、このようなメールが届いた場合は、「介護110番」の「お知らせ」を確認していただき
無視・削除等の対応をお願いいたします。
2011.07.11 「介護110番」管理者より
利用者のご要望や、相談内容に「相談ではないのですが聞いてください・・・」といった掲示もあり、それらを鑑み、
この度「介護家族の愚痴」のコーナーを新設しました。
介護生活で、人に聞いて欲しい思いや悩みなどの「愚痴」をこぼしてすっきりするコーナーです。
ただし、他者を直接批判、非難する内容は一切書けません。
〈ご注意〉「愚痴」などの内容は、本来、介護コミュニティ内のブログで掲示いただくものですが、敢えてコーナーとしました。
ある程度の期間、掲載内容を観察・検討し、継続するかしないかを判断いたします。
存続が難しいと判断した場合は、即刻、削除いたしますので、ご了承下さい。
2011年2月 「介護110番」管理人より
「Web 介護ビジネス・ジャーナル」ご購読ありがとうございます。
この度、「Web 介護ビジネス・ジャーナル」を「Web 介護ジャーナル」と9月22日より統合する旨を、
お知らせ申し上げます。
今後、介護ビジネス/介護マーケティング/経営などに関しましては、
「Web 介護ジャーナル」のイメージ・メモ等の内容に、自己啓発と共にそれらを含め、
今後とも発行して参りますので、よろしくお願い申し上げます。
9月22日より、「Web 介護ビジネス・ジャーナル」購読者様にも「Web 介護ジャーナル」を送信いたします。
よろしくご理解のほどよろしくお願いいたします。
また、現在かつて存在していなかった『介護百科事典(仮称)』のサイトを計画進行をおこなっております。
皆様のご意見や、商品、事業内容紹介等の自由参加事典を含め新たな介護情報支援を目指しています。
ご期待下さい!
「介護110番」主宰
「Web 介護ビジネス・ジャーナル」「Web 介護ジャーナル」発行人
株式会社 イメージラボラトリー 代表取締役 吉川 浩
いつも介護110番ウェブサイトをご利用いただき、ありがとうございます。
下記日程にてサーバの移転作業を行いますのでお伝え致します。
【期間】
2009年8月1日(土曜日) 12時(正午) 〜 2009年8月2日(日曜日) 12時(正午)の24時間を予定
(※ただしDNSの浸透状況次第によっては移転完了日時が前後する場合があります)
サーバ移転中は介護110番ウェブサイト内にある全てのサービスがご利用いただけなくなります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解の程お願い申し上げます。
◆「介護110番」
◆株式会社 イメージラボラトリー
◆企画・編集・制作・管理:一同より
いつも介護110番ウェブサイトをご利用いただき、ありがとうございます。
お探しの情報等を探すことができるよう、サイト内検索(Google カスタム検索)を設置致しました。
ぜひともご利用ください。
Google(グーグル) カスタム検索
介護110番 サイト内検索はこちら
「介護110番」のアクセスに関して、2月16日頃から表示不具合が発生しており、皆様方へ大変ご迷惑をおかけしております。
現在、表示不具合の原因究明および対応を進めております。ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。
「介護110番」管理者
2008年 02月01日より
インターネット広告掲載のご案内がリニューアル致しましたのでお知らせ致します。
2-3月版広告媒体資料ダウンロード(17MB)はこちら。
2007年12月1日より
「介護110番」の管理・運営体制・窓口が、下記のように 変更になります。
ご利用内容は、従来と何ら変更ございません。
「介護110番」http://www.kaigo110.co.jp/
●企画・製作・管理・運営・営業窓口
株式会社 ラッキーリバー
【英文表記 Lucky River Corp.】
〒630-8301 奈良市高畑町445-1
TEL.0742-37-2261 FAX.0742-37-2261
代表取締役 松本明美
Director 吉川浩
E-mail
お問い合わせは、上記メールでお願いいたします。
◯製作・協力
株式会社 イメージラボラトリー
【英文表記 IMAGE LABORATORY Corp.】
〒630-8301 奈良市高畑町445-1
E-mail
※お問い合わせは、上記(株)ラッキーリバーと同じメールアドレスでお願いいたします。
下記のメールマガジン2誌を10月創刊します!
A:Web 介護ジャーナル(Web KAIGO Journal)
〈第2第4火曜日〉発行します。
「介護110番」なんでも相談室及び介護コミュニティの《注目情報》を中心として〈なんでも相談/ブログ/口コミ/フォーラム/介護ニュース・情報〉などから内容をピックアップしてお届けいたします!それぞれのご相談〈Q〉に対して、皆様方の経験と知識と思いやりを束ねた返答〈A〉を中心に、お届けいたします。主な読者対象は、高齢者自身、介護家族や、介護プロ、介護資格志望者、介護・福祉職志望者、介護相談担当者、介護に関する業務従事者です。
B:Web 介護ビジネス・ジャーナル
(Web KAIGO Business Journal)
〈第2第4火曜日〉発行します。
主な読者対象は、〈介護ビジネス〉〈健康ビジネス〉〈高齢者ビジネス〉に関連するあらゆる業務関係者です。(株)イメージラボラトリー代表 吉川浩(よしかわひろし)がマーケティングの視点で、介護/健康/高齢者生活関連ビジネスの〈注目点〉〈問題点〉を分かりやすく解説します。また、読者の皆様からのビジネス投稿情報をご紹介いたします。
9月20日(木)午後1時にメールで相談サービスの不具合が解消しましたのでご報告致します。
ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在は正常に稼動しておりますので、通常通り安心してご利用いただけます。
今後とも、介護110番ウェブサイトをよろしくお願い申し上げます。
「介護110番」管理者
いつも介護110番ウェブサイトをご利用いただき、ありがとうございます。
下記日程にてサーバの移転作業を行いますのでお伝え致します。
2007年8月13日(月曜日)午前9時 〜 2007年8月14日(火曜日)午前9時の24時間を予定
(※ただしDNSの浸透状況次第によっては移転完了日時が繰り下がる場合があります)
サーバ移転中は介護110番ウェブサイト内にある全てのサービスがご利用いただけなくなります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解の程お願い申し上げます。
◆「介護110番」
◆株式会社 ラッキーリバー
◆企画・編集・制作・管理:一同より
いつも介護110番サイトをご利用いただきありがとうございます。
この度「介護コミュニティ」の一部リニューアルを7月31日に実施に伴い、介護ジャーナルの見本誌等の発送は終了いたしました。
以上
いつも介護110番サイトをご利用いただきありがとうございます。
この度「介護コミュニティ」の一部リニューアルを7月31日に実施しましたのでお知らせいたします。
リニューアル前にご登録いただいた会員様につきましては特別に設定変更することなく通常通りご利用いただけます。
詳しい内容につきましては介護コミュニティをご覧ください。
◆「介護110番」
◆株式会社 ラッキーリバー
◆企画・編集・制作・管理:一同より
「介護110番」のアクセスに関して、5月22日頃から一部ページにて表示不具合が発生しており、皆様方へ大変ご迷惑をおかけしております。
現在、表示不具合の原因究明および対応を進めております。ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。
「介護110番」管理者
「介護応援談」が本日(14日)スタート予定!会員登録の受付を開始いたします。
いつも「介護110番」をご利用いただきありがとうございます。
「なんでも相談室」へ掲載された質問/悩み/相談に、あなたの知識・経験・思いやりの言葉で励まし支援しようという趣旨から〈介護応援談〉を本日14日(火)から開始致します。
つきましては、「なんでも相談室」に掲載された質問/悩み/相談に
支援していただける「介護応援談員」の登録を募集します。登録無料です。
あなたのご登録&ご利用を心よりお待ちしております!
◆「介護110番」
◆株式会社 ラッキーリバー
◆企画・編集・制作・管理:一同より
(介護応援談の詳細情報および会員登録は以下のリンクからご覧ください)
いつも介護110番「なんでも相談室」をご利用いただきありがとうございます。
リニューアル前から設置していた「旧:掲示板 なんでも相談室」の返答書き込みのご利用を2006年11月1日をもちまして終了させていただきましたのでお伝えいたします。
新規発言・返答はリニューアルした「なんでも相談室」にてご利用いただけますので、 今後も介護110番「なんでも相談室」をよろしくお願いいたします。
→「なんでも相談室」
介護にまつわる専門用語・介護でよく使われる言葉など、分からない単語はキーワードを入れて「検索」ボタンを押してください。
結果の内容に「関連したワード」にはリンクが張られているので、わざわざ検索窓にキーワードを入れることなく、リンクをたどってことばを調べることができる画期的な辞典に生まれ変わりましたので、どしどしご活用ください!
また、介護ことば辞典では、結果の内容が不備な場合は報告していただけることができます。
携帯メールで相談内容を書いてsos@kaigo110.co.jp宛てに送ると
介護110番から〈メールで相談案内〉が自動返信されます。
自動転送メールの内容の指示に従って、必要事項を記入し再度メール送信してください。
詳しい内容につきましては メールで相談 をご覧ください。
◆「介護110番」
◆株式会社 ラッキーリバー
◆企画・編集・制作・管理:一同より
旧掲示板は返信のみ可能で、新規発言はできませんのでご注意ください。
新規発言は、リニューアルしたなんでも相談室からお願いします。
なお、ちょっと複雑になりましたが、いろいろと観察の程お願いいたします。
お気づきの点がございましたら、【「介護110番」への要望】から
ご意見をいただければ幸いです。
また、不正な書き込みや、内容に疑問がある場合は、【この掲示内容について通報する】から連絡・ご協力の程お願い申し上げます。
URL、メールアドレスの旧掲示板同様記載はできません。掲示環境維持のためご協力の程お願いいたします。
長いご利用の方々、新たにご利用の方々、さらなるご参加のほどお願い申し上げます。
皆様方のさらなるご参加よろしくお願い申し上げます。
◆「介護110番」
◆株式会社 ラッキーリバー
◆企画・編集・制作・管理:一同より