No.3735 Re: 目が見えない父の介護用品を探しています。

発言者:ゆみT 発言日:2007/01/05 09:01 返信する 応答をメールで転送

お父様、たいへんですね、お察しします。
手すりにつかまって歩くのはいいことだけれど
は危険だと思います。
入院していた病院のリハビリ室で相談されると良いと思います。
私の母のときは入院中にリハビリ室で歩行器の調整、購入をしました。
ずいぶん前ですが。

歩行器が良いと思いますが、お父様に会う歩行器を探さなければいけないですし、
素人では判断しかねます。
またリハビリの先生のアドバイスをもらってからケアマネに相談、
業者を紹介してもらい、業者にいろいろもってきてもらって
試されるのが良いと思います。
どうぞ転倒などに気をつけてお大事に。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 3673: 目が見えない父の介護用品を探しています。 [ソフトン] ID:??? 2007/01/04 01:07
 ├◇3724: Re: 目が見えない父の介護用品を探しています。 [うーん] ID:??? 2007/01/05 04:21 評価
 └◇3735: Re: 目が見えない父の介護用品を探しています。 [ゆみT] ID:??? 2007/01/05 09:01 評価
  └◇3760: Re: うーん様、ゆみI様、有難うございます。 [ソフトン] ID:??? 2007/01/05 23:04 評価