No.20377 Re: 要介護5?

発言者:通行人 発言日:2009/01/29 08:41 返信する 応答をメールで転送

他の方も書かれていますが、介護度が高いと認定されたことは、
決して悲しむべき事柄ではないと思われます。
介護度が重い=重病人 というイメージからショックを受けられたのかも
しれませんが、介護認定というのは、あくまでも
介護サービスを受けるにあたってのひとつの基準」ですので。

介護度が低いと、受けられるサービスの量が少ないですので、
介護度を上げて欲しい」と訴えておられる方がたくさんいるぐらいですので、「選択肢が広がった」と前向きに捉えられては如何でしょうか。
きっとその内に「介護度が高くて救われたわ・・」と思われる日が
訪れると思いますよ。
因みに我が母も介護度5ですが、大助かりしていますよ。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 20179: 要介護5? [あや] ID:??? 2009/01/17 20:13
 ├◇20184: Re: 要介護5? [とんぼ] ID:??? 2009/01/18 14:21 評価
 ├◇20186: Re: 要介護5? [とおりすがり] ID:??? 2009/01/18 19:36 評価
 └◇20377: Re: 要介護5? [通行人] ID:??? 2009/01/29 08:41 評価