No.20039 ケアマネに不信感

発言者:さそり座 発言日:2009/01/10 21:26 返信する 応答をメールで転送

介護3の父を退院後母が介護をします。私は別所帯なので手伝いに行く形です。ケアマネさんについてなのですが・・今回の父の件で母が鬱状態になっていて 私が代わりに色々な手続きとかをしています。ケアマネはそんな母と話しても無駄と思っているらしく 母が何か聞いても私に返事をしてきます。母と話す姿勢がないんです。そして母にはお父さんはこれ以上良くならないのよ!と平然と言ってのけます。母も私も少しずつでも良くしたいと思っているのに・・!こんな事を言われ益々母は落ち込みます。凄く言い方や態度が上から目線で話す時も人の目を見ず首辺りを見ながら話します。契約を交わしたばかりなので もう少し我慢しようと思いますが、人間性なんかどうでも良いいいのかなケアマネさんて・・。なんかこんなケアマネで先行きうまく付き合っていけるか不安です。ケアマネさんを替えた方いらっしゃいますか?お話を聞かせて下さい。
宜しくお願いいたします。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 20039: ケアマネに不信感 [さそり座] ID:??? 2009/01/10 21:26
 └◇20057: Re: ケアマネに不信感 [こんいちは] ID:??? 2009/01/11 22:16 評価
  └◇20380: Re: ケアマネに不信感 [通行人] ID:??? 2009/01/29 09:06 評価