No.59193 頭が痛い

発言者:おもち 発言日:2015/07/05 11:02 返信する 応答をメールで転送

介護職を初めて3か月の新人です。
グループホームで働いてますが、どうしても許せない人がいます。
今月で職場に入って一年になるKさんですが、本気でむかついたことがあります。
私とKさんが同じ早番の時に、二回一時間ほどの遅刻をしてきました。その時は残ってた夜勤の人がKさんが来るまでの分をやってくださりました。私のほうが職場より遠くで仕事が始まる20分前について、Kさんは職場より近いのに何でと思ったことがあります?

その次の時には私が一緒の遅番の時にKさんは体調悪いなか来て、吐いて仕事始まって30分で帰ったことです。その時も早番の人が二つに分かれて来てくださりなんとかなりました。

Kさんは夜勤を、夜勤が始まる30分前に休むと電話を入れ、代わりに遅番の人が代わりに夜勤をやってくださったってことがあります。しかも次の日夜勤やる人が夜勤をやったそうです。普通変わるものだろって正直思ったことがあります。

しかも昨日、風邪ひいたのにもかかわらず遅番できました。普通、マスクしているとはいえ風邪ひいたときは休むものでしょ、入居者さんに風邪移して肺炎にしてしまったらどうすんだよ…って内心ツッコみかけました。

そのうえ、こっちが好意でやったのを「迷惑だから」といわれたことがあります。その次には「給料発生してるんだからどうこう…」、遅刻やほぼ無断欠勤して迷惑かけたに言われたくないって思います。職場も職員ギリギリの中やってる上私も夜勤をやってないのでそういう事がいえれません…。

正直私遅番でKさん夜勤や、遅番でKさんと一緒って勤務表を見るだけでため息がつきたくなります。研修の時にも「給料がいい施設見つけたらそっちに行く」とも言っており、とっとと給料がいい施設に行ってくれないかなぁ…と思ってしまうときもあります。

正直入居者さんより頭が痛いです。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 59193: 頭が痛い [おもち] ID:WujwvPro 2015/07/05 11:02