No.50160 Re: 新人ケアマネの指導

発言者:チーズケーキ 発言日:2012/08/29 23:22 返信する 応答をメールで転送

ひょっとして、先輩の中でも曖昧な部分が多くて、説明が難しいのかもしれませんよ。答える側の能力が足りないこともあります。又、聞き方が漠然としていて、答えにくいのかもしれません。質問する前に、事実やニーズ、こういう根拠でこう考え、こういう方向性で行きたい、そのための方法としての選択肢と選択肢の1つを選んだ理由など整理してから質問するとまだ答えやすいのかもしれません。どう育てたいか・・・。自分のことで精一杯かも。でも、自分が困ったこと、うまくいったこと、気を付けなければならないこと、同業者や医療・福祉関係などネットワークを大切にすること、介護だけでなく、医療のこと、障害者制度や福祉制度、インフォーマルサービスなどの知識を深めること、自分が答えられないことはどこに聞けばいいのかを教伝えたいと思っています。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 50154: 新人ケアマネの指導 [口癖はすいません] ID:KRutm7wN 2012/08/29 20:36
 └◇50160: Re: 新人ケアマネの指導 [チーズケーキ] ID:fJuXG2wj 2012/08/29 23:22 評価
  └◇50185: Re: 新人ケアマネの指導 [口癖はすいません] ID:KRutm7wN 2012/08/30 21:31 評価