No.48190 呆れた夫婦愛・・・ですか?

発言者:小心者 発言日:2012/05/06 22:50 返信する 応答をメールで転送

久々に愚痴ります。
私の職場の雇われ管理者は、夫婦で同じ職場(グループホーム)で働いています。奥様は介護職員の常勤パートです。
奥様は施設開所当初は、他の職員と同じように夜勤もしていましたが、そのうち「体のリズムが戻らないから、夜勤はできません!」と言い、管理者のご主人に夜勤から外してもらいましたが、給与面など他職員と何ら変わりなく、本部からも「他の職員がみんな夜勤をするのに、一人だけやらないのも良くないのでは。」と言われたらしく、管理者は「僕が奥さんの分も夜勤をやりますから。」と1〜2回多めに夜勤を入れて、本部へ届ける勤務表の自分と奥さんの夜勤の日を一部入れ替え、さも奥さんも夜勤をやったように見せかけています。夜勤手当については、もちろん奥さんのほうに手当がつきます。管理者は、「夫婦だからいいよね〜」と言っていますが、実際には夜勤をせずに管理者の分の手当てを頂き、夜勤をしている職員と同じように昇給などがあるのっていいんでしょうか???

この他にも話せば「よくないだろう!!」って事が多くて、愚痴を書ききれないので、順次報告したいと思います。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 48190: 呆れた夫婦愛・・・ですか? [小心者] ID:tuc5iAGJ 2012/05/06 22:50