No.5143 ずざんな経営・会社の私物化

発言者:桃太郎 発言日:2007/02/14 11:40 返信する 応答をメールで転送

私の事業所の社長ともう1人の社長?(以後 Kさん)について聞いてください。私の職場が社長含め職員6人+登録ヘルパーの居宅・ヘルパーステーションデイサービスを持つ、吹けば飛ぶよな合資会社です(私は居宅のCMです)。社長はCMで約30人ケースを担当していますが、それ以外は何もせず(統括責任者としての業務はしていない)、車は会社の公用車を公私混同で使用、通勤も、私用も、ガソリン代も・・全部。だのに、デイの送迎にスタッフの車を使用させ、最近までは、ガソリン代すら、だしていなかった。給料は手取りで50万円・・その他、使途不明金がかなりあるようですので・・。デイの玄関の利用者が靴の着脱・通行するところにどうどうと靴を脱いで置いていきます。出勤は重役出勤です。私用で、休んでも、「迷惑かけました。」のひとこともありません。他にもいろいろありますが、いわゆる「お山の大将」です。Kさんは、この事業所の土地・出資金を提供、一応、ヘルパー2級をとり、特定の利用者の身体介護通院介助(Kさん運転)・仏さんに供える木を利用者に頼まれれば、買っていき、生活援助であげたり・経理もやってますが、間違いも多く、机の上・周囲は書類の夢の島状態。給料は手取り47万円+・・・・。暇な時が多く、パソコンのゲームをよくやっています。必要物品を購入依頼しても、黙っていれば、そのまま放置、数ヶ月にわたり、何回も催促して、やっと買ってもらえる。こんな両者が当事業所を立ち上げました。この時点で、みなさん、想像つくと思います。すべてにおいてずさんです。社長CMも、家族がいる利用者にも、利用者の病院送迎(当然、社長かKさんの運転)・買物なんでもござれで、生活援助であげる。利用者の自立心・家族介護能力は損なわれ、残ったのは、依存心・「やってもらって、当たり前」・・ケアマネジメント以前の問題。全部は書ききれませんが、こんなわが事業所に監査(6日前通告)がありました。社長・Kさんは青くなって、徹夜したりして、不備な書類を遡って作ってました。結果、案の定、訪問介護でかなりつっこまれ、不正請求の分を返還する様、指導がありました。私達、スタッフは、顔あわすたびに、両者のことを言い合いストレス解消しています。こんな会社・・と思うけど、生活があるし、私がこれまで勤めた事業所はこんなのばっかりです。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 5143: ずざんな経営・会社の私物化 [桃太郎] ID:??? 2007/02/14 11:40
 └◇5239: Re: ずざんな経営・会社の私物化 [さくら] ID:??? 2007/02/18 15:06 評価
  └◇5258: Re: ずざんな経営・会社の私物化 [桃太郎] ID:??? 2007/02/19 13:30 評価
   └◇5271: Re: ずざんな経営・会社の私物化 [さくら] ID:??? 2007/02/20 10:59 評価
    └◇5310: Re: ずざんな経営・会社の私物化 [桃太郎] ID:??? 2007/02/21 15:55 評価
     └◇5338: Re: ずざんな経営・会社の私物化 [ほほ] ID:??? 2007/02/22 22:31 評価
      └◇5357: 家庭内別居 [桃太郎] ID:??? 2007/02/23 09:36 評価
       ├◇5359: Re: 家庭内別居 [さくら] ID:??? 2007/02/23 11:27 評価
       │└◇5815: 職場変わります。 [桃太郎] ID:??? 2007/03/14 13:05 評価
       │ └◇5819: Re: 職場変わります。 [さくら] ID:??? 2007/03/14 14:34 評価
       │  └◇5841: 有難うございます。 [桃太郎] ID:??? 2007/03/15 10:47 評価
       └◇5361: ストレス [ほほ] ID:??? 2007/02/23 12:00 評価