No.23921 生活相談員の仕事って・・・?

No.23921は質問(相談内容)です。

返信する
No.23921:生活相談員の仕事って・・・?[雪ん子]ID:??? 2009/06/25 22:04
相談員とは、利用者、家族、ケアマネ、市町村機関などとの連絡調整、契約計画作成、利用者や家族からの相談、利用者にかかわる受け入れ態勢の準備、介護環境に関すること、あらゆる人たちと関わりながら協力してより良いサービスを提供できるようにする仕事だと思っています。ここから先はかかわらないと決めてかかれるものではないと思いますがどうでしょう。状態の悪い人がいればとんでみに行き、介護員が困っているようなら一緒に考えていくような姿勢が大切だと思います。デスクワークだけではできるものではないですよね。確認まで。

発言一覧

以下、No.23921の質問に対する回答です。

 23921: 生活相談員の仕事って・・・? [雪ん子] ID:??? 2009/06/25 22:04
 └◇24358: Re: 生活相談員の仕事って・・・? [こんにちは] ID:??? 2009/07/10 12:09 評価

返信する
No.24358:Re: 生活相談員の仕事って・・・?[こんにちは]ID:??? 2009/07/10 12:09
あなた自身が相談員ならそれでいいと思います。