No.23921 生活相談員の仕事って・・・?

発言者:雪ん子 発言日:2009/06/25 22:04 返信する 応答をメールで転送

相談員とは、利用者、家族ケアマネ、市町村機関などとの連絡調整、契約計画作成、利用者や家族からの相談、利用者にかかわる受け入れ態勢の準備、介護環境に関すること、あらゆる人たちと関わりながら協力してより良いサービスを提供できるようにする仕事だと思っています。ここから先はかかわらないと決めてかかれるものではないと思いますがどうでしょう。状態の悪い人がいればとんでみに行き、介護員が困っているようなら一緒に考えていくような姿勢が大切だと思います。デスクワークだけではできるものではないですよね。確認まで。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 23921: 生活相談員の仕事って・・・? [雪ん子] ID:??? 2009/06/25 22:04
 └◇24358: Re: 生活相談員の仕事って・・・? [こんにちは] ID:??? 2009/07/10 12:09 評価