No.22906 Re: 違法だと思う

発言者:うさき 発言日:2009/05/12 18:35 返信する 応答をメールで転送

私が以前勤めていた施設でもありましたよ。監査前になると、事務員がいない人のタイムカードを理事長命令で作成し、嘘だらけでした。
そんなことを数年続いてたある日、施設に多くの報道記者が…!!
母体病院の看護部長さんと理事長が方針の不一致で看護部長が退職し、何人かの辞めた職員と内部告発をしたようです。おかげで施設にも調べが入り、理事長は捕まりました。母体の病院は人手に渡り、理事長は3年か5年の執行猶予のみで今では、施設に隣接した診療所を建て、医師として健在です。
そこの施設での水増しも復活してるようなので、トップにとっては痛みも甲斐性のようにしか感じてないのかもしれません。

もし、何か動く気があるなら同調してくれる人と複数名で動くことをお勧めします。一人では大変みたいです。
あとは、本当に動くのであれば、辞める覚悟と、次の仕事を見つけてからのほうがよいと思います。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 21678: 違法だと思う [だいちゃんママ] ID:??? 2009/03/31 08:42
 ├◇21831: Re: 違法だと思う [みみたん] ID:??? 2009/04/06 23:28 評価
 │└◇22906: Re: 違法だと思う [うさき] ID:??? 2009/05/12 18:35 評価
 └◇27611: Re: 違法だと思う [介護士] ID:??? 2009/11/11 14:37 評価