No.21825 職場でのいじめ

No.21825は質問(相談内容)です。

返信する
No.21825:職場でのいじめ[鈴木]ID:??? 2009/04/06 22:43
助けて下さい。私の母が職場でいじめにあっています。
日に日に元気の無くなっていく母をこれ以上見ていられないのです。
母は今、ある建設関係の事務の仕事場に派遣として働いているのですが、そこでの言葉による暴力、差別に苦しんでいます。
母の話を聞く限り、その仕事場では
『やる気がないなら帰れ!!』

『お前の換わりはいくらでもいる。』

母が仕事でミスをしていなくても『ミスをしたのはお前だ!役立たず!』など、外国人労働者や派遣への差別、中傷もひどいそうです。

派遣だからといってこのような扱いが許されるのでしょうか?
また、私たち家族が母にしてあげられることは何でしょうか。

 回答お願いいたします。

発言一覧

以下、No.21825の質問に対する回答です。

 21825: 職場でのいじめ [鈴木] ID:??? 2009/04/06 22:43
 ├◇21835: Re: 職場でのいじめ [るるぶ] ID:??? 2009/04/06 23:43 評価
 ├◇21883: Re: 職場でのいじめ [こんいちは] ID:??? 2009/04/08 16:46 評価
 │└◇21978: ありがとうございました。 [鈴木] ID:??? 2009/04/12 17:19 評価
 └◇26214: Re: 職場でのいじめ [いちご] ID:??? 2009/09/22 13:37 評価

返信する
No.21835:Re: 職場でのいじめ[るるぶ]ID:??? 2009/04/06 23:43
派遣元には相談したのですか?まずは派遣元に相談して、検討してもらうべきではないでしょうか。

返信する
No.21883:Re: 職場でのいじめ[こんいちは]ID:??? 2009/04/08 16:46
 家族がお母さんのためにしてあげられることは、いろいろあると思います。ご家族の状況がわからないので具体的なことは書きませんが、視野を広く、可能性を多く、希望を高くお考え下さい。
 お母さん自身ができることも沢山あると思います。

返信する
No.21978:ありがとうございました。[鈴木]ID:??? 2009/04/12 17:19
ありがとうございました。これから家族全員で力をあわせて、これからのことを考えていきたいと思います。

返信する
No.26214:Re: 職場でのいじめ[いちご]ID:??? 2009/09/22 13:37
どこの職場でもありますよ、正職員には勝てませんからあきらめが必要かと非常勤職員でも同じですまで派遣のほかが楽かも知れませんよ
とりあえずストレス解消できること進めます