No.13809 介護施設で事務・相談員をしていますが、介護士さんっぽいこともさせられます。

発言者:ヌーボー 発言日:2008/03/15 10:51 返信する 応答をメールで転送

最近介護施設に就職が決まり、
新しい環境で、日々勉強、といった感じです。

ただ、ちょっとわからないことがあるのですが、
事務員の自分ですが、介護士さんのような仕事をするときがあります。

介護士さんがいない時間、自分がお年寄りたちの見張り役として残ります。
その際、トイレなどのお世話もします。

これって、業界的に(自分は介護士でもないし、資格もないので)
問題の無いことなのでしょうか?

最近は、この業界に興味を持ち始め、
介護福祉士もいいな、と思ってるので、勉強になるし、
いいかな、とも思うのですが。。。

ちょっと気になったので質問いたしました。

よろしくお願いいたします。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧