No.2609 Re: 特養って・・・

発言者:そう 発言日:2006/11/28 18:59 返信する 応答をメールで転送

特養だからもめると言うこともないし、デイだから大丈夫と言うことはないでしょう。在宅は一人仕事なので、他の人と接する機会が少ないのだと思います。そうすれば必然的に職員間でもめる機会が少ないと言うことです。
私は、就職前にその施設にアルバイトに入りました。ボランティアという手もあります。そこで様子を見ました。就職後は、現状把握。仕事を覚え、利用者とのコミュニケーションは介助しながら。そして、職員と利用者さんの観察!これはと言う先輩にいろいろ相談。信頼を得るようになったら、ケアの提案ってかんじでした。状況は施設の考え方や上司の考え方で大きく違います。まずは心配するより、仕事覚える方が先かな。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 2601: 特養って・・・ [りぼん] ID:??? 2006/11/28 13:42
 ├◇2609: Re: 特養って・・・ [そう] ID:??? 2006/11/28 18:59 評価
 └◇2947: Re: 特養って・・・ [こんいちは] ID:??? 2006/12/08 16:18 評価
  └◇5129: Re: 特養って・・・ [rose25] ID:??? 2007/02/13 21:06 評価