No.20605 介護の仕事の事で。

No.20605は質問(相談内容)です。

返信する
No.20605:介護の仕事の事で。[大江純奈]ID:??? 2009/02/08 13:18
私は介護の仕事がしたいと考えてますが、私にも出来るのか不安です。コミュニケーションや利用者さんと行事もありますか?私はどっちかと言うと恥ずかしがりやなのです。だけど人の役に立ちたい仕事がしたいのです。コミュニケーションは付き物だと思いますが行事はやらない施設はありますか

発言一覧

以下、No.20605の質問に対する回答です。

 20605: 介護の仕事の事で。 [大江純奈] ID:??? 2009/02/08 13:18
 ├◇20724: Re: 介護の仕事の事で。 [ぱふぱふ] ID:??? 2009/02/14 01:56 評価
 └◇22976: Re: 介護の仕事の事で。 [えり] ID:??? 2009/05/15 07:39 評価

返信する
No.20724:Re: 介護の仕事の事で。[ぱふぱふ]ID:??? 2009/02/14 01:56
行事をやらないのは、ホームヘルパーの仕事です。デイは行事ばかりです。特養は日々の介護に季節の行事が時々入ります。私も行事は苦手でしたが、最初から行事を仕切ることはないので、少しづつ慣れていくのではないでしょうか。まえむきに頑張って下さい。

返信する
No.22976:Re: 介護の仕事の事で。[えり]ID:??? 2009/05/15 07:39
ええーっ
私ならできることなら行事ばかりやっていたいですょ。
気分転換にもなりますし。

そもそも行事って具体的にどのようなことをいっているのですか?