No.186 Re: 資格を取りたいのですが。

発言者:くま 発言日:2006/09/13 01:12 返信する 応答をメールで転送

 40代後半の男性です。介護の仕事は1年7ヶ月の経験があるのですが、少々肉体的にきついかなと思っています。いまはヘルパー2級しか持っておりません。
 スキルアップのためにヘルパー1級を取りたいと思ったのですが、近々介護職に対しては介護福祉士の資格が義務付けられるそうですね。やっぱり介護福祉士を目指す方が得策でしょうか。  または時間が掛かりますが、社会福祉士精神保健福祉士にも興味があります。ベテランの方のアドバイス下さい。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
  
 └◇186: Re: 資格を取りたいのですが。 [くま] ID:??? 2006/09/13 01:12 評価
  └◇226: Re: 資格を取りたいのですが。 [ベテランではないですが] ID:??? 2006/09/14 14:36 評価
   └◇247: Re: 資格を取りたいのですが。 [くま] ID:??? 2006/09/15 00:05 評価