No.5856 Re: どのような事業所がいいのか教えてください

発言者:トマト 発言日:2007/03/15 16:24 返信する 応答をメールで転送

私も、子どもが年長と年少の時にヘルパーをはじめました。保育所に入れたので、長い時間預けることは可能でした。大きい事業所(ヘルパー130人)で、担当制でした。上司が子育て経験者で、理解ある人でした。
冬場は休みしょっちゅうでした。下の子→上の子→私と次々とインフルエンザになって、なんて笑えないこともあった・・・
ヘルパーの替わりはいるが、母親は替わりいない、といわれて心苦しかったのですが、休みをとりました。その代わり、私も急な代行を頼まれても、極力受けていました。それと、やっぱり、休みとった後、誰が変わりにいってくれたのかを確認し、その方にお礼の電話はしていました。子どもたちも小4と小2、ほとんど休むことはなくなったし、熱があっても、2時間や3時間は家において、あとはこまめに電話で様子をきく、これで今は乗り切っています。子どもは成長します。若いのですから、長いスパンで人生や仕事を考えるといいと思います。お互いがんばりましょう。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 4096: どのような事業所がいいのか教えてください [ぴよん] ID:??? 2007/01/13 11:18
 ├◇4167: Re: どのような事業所がいいのか教えてください [ねこ] ID:??? 2007/01/15 00:42 評価
 └◇4179: Re: どのような事業所がいいのか教えてください [バニラ] ID:??? 2007/01/15 09:09 評価
  ├◇4196: ありがとうございます [ぴょん] ID:??? 2007/01/15 21:51 評価
  └◇5856: Re: どのような事業所がいいのか教えてください [トマト] ID:??? 2007/03/15 16:24 評価