No.39131 生活相談員について

発言者:あつし 発言日:2011/01/29 23:40 返信する 応答をメールで転送

最近再来月オープンのデイサービスの施設に受かったのですが、小規模で管理者1・医療事務1・自分含め介護二名。利用者さんは最大八名です

自分は介護として採用されて、顔合わせの時に管理者から生活相談員をやってくれないかと言われました。
自分は病院などの勤務経験はあり、ヘルパー二級はあります。

資格も知識もないので、やれるのか心配です。
色々調べた結果、各都道府県により基準が違うらしく。
いくつかの資格と、あとは同等の知識があればみたいな事が書かれていました。

管理者が認めたら生活相談員はやれるらしいのですが、資格も知識もないので、何かの時に自分が資格がないのが解った時にどうなるのか心配です。

本社がプロバイダー会社で、初めて介護に参入するらしく。
その女性管理者が全て任されているらしいです、何かあればその管理者に話すよう本社の社長にも言われました。


先日本社に行く前に、職場に集合したのですが。
その時に管理者から初めて、本社には生活相談員の経験があると伝えて
採用したと聞かされ、社長には経験があるとうまく言えと言われた経緯なんです。

自分としてはきちんと生活相談員を雇ってもらいたいし、嘘をついて仕事したくないんです。

本社の社長は準備がきちんと整ってからオープンしたいと、なので自分の意見を伝えようか悩んでいます。

本社の社長は管理者に色々話したり、相談してくれと言うし。
管理者にまずは言わないと気分を害するとも思うし。
話した事で採用取り消しになる不安が一番あります、どうか良いアドバイス頂けないでしょうか。

場所は神奈川県川崎市です

宜しくお願いします

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 39131: 生活相談員について [あつし] ID:bW7FSEV4 2011/01/29 23:40
 └◇39752: Re: 生活相談員について [こんいちは] ID:uxuPVVir 2011/02/24 20:30 評価