No.25872 Re: 物盗られ妄想の対応

発言者:こんいちは 発言日:2009/09/08 23:50 返信する 応答をメールで転送

 妄想がちょっとした勘違いとか、考えすぎというものでないことを考えれば、ご主人に対する医療の提供も考えないといけませんね。

 並行して、相談を受けた方がどのような立場かわかりませんが、きちんと相談に対処したという事実を作るべきです。施設側と利用者とが気まずい関係にならないように配慮していることが相談者にもわかるように、まず、相談をよく聞く、聴く、きく。徹底的に聴いて、相談者と一緒にどういう対処をして行くか決めましょう。任せてくださいということでは対処しきれないことが多いと思いますので、一緒に考えて結論を出すようにしたほうがいいでしょう。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 25388: 物盗られ妄想の対応 [oyakodako] ID:??? 2009/08/20 14:54
 └◇25872: Re: 物盗られ妄想の対応 [こんいちは] ID:??? 2009/09/08 23:50 評価