No.15030 高齢の末期患者でも受け入れてくれる病院

発言者:小夏 発言日:2008/05/17 03:20 返信する 応答をメールで転送

末期がんである高齢の92歳の祖父なのですが…
今は、点滴での痛み止めと栄養剤で補っているだけで、特別な治療などは受けていません。国立では長いこと置いてもらえず、近くにある病院を当たってみましたが、全て拒否されてしまいました。
ホスピスは、暫く待機させられる患者さんばかりだと聞いていきました。
在宅ケアも考えながらとは思うのですが、在宅ケアで、もしもの場合、救急車が来る前に時間がかなり掛かってしまうのではないのか?という心配やそれまでに医師ヘルパーさんの出入りがたくさんあるとそれだけで家族の負担がさらに大きくなり、気疲れしてしまう。というのが家族の本音でもあります。
愛知県春日井市で末期がん高齢者でも受け入れてくれる病院を教えていただけたらと思い御相談させていただきました。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 15030: 高齢の末期患者でも受け入れてくれる病院 [小夏] ID:??? 2008/05/17 03:20
 └◇15058: Re: 高齢の末期患者でも受け入れてくれる病院 [きりん] ID:??? 2008/05/18 21:27 評価