No.264 看護の勉強

発言者:さっちん 発言日:2006/09/15 11:52 返信する 応答をメールで転送

こんにちは。たまに、このHPをみて、いろいろと参考にさせてもらっています。リニューアルされたのですね。
新規発言ということでちょっと、ドキドキします。まあ、それはさておき、私の自己紹介をします。
私は今、准看護師として12年働いてきました。
現在、外科外来で働いています。子供が一人おり、保育園に預けています。
最近、思っていることがあるのですが、外科勤務では知識があまりなくても仕事ができることに不安を感じはじめました。わかっていたつもりで働いていた部分もあります。
うちの病院では、最近デイケア老人施設か建設され内科的な病気を抱えた方も多くいらっしゃります。
もっと、私自身、不安を感じはじめたことと、患者さんにもっと充実した対応ができればと思い、勉強をしています。
仕事中で直面したちょっとした疑問なんかを自分でインターネットや本などで調べていく方法なんですが。
また、看護師の資格を取った後の勉強する場所なんであるのでしょうか?
また、看護学校への再入学も考えています。家庭のがあるのですぐに決めることができないのですが。
再入学するためにかなりの勉強も必要だと思います。勉強するための情報(講習会とか)、アドバイスいただければ幸いと思っています。では、では。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
  
 └◇264: 看護の勉強 [さっちん] ID:??? 2006/09/15 11:52 評価
  ├◇306: Re: 看護の勉強 [リターン] ID:??? 2006/09/17 03:27 評価
  │└◇347: Re: 看護の勉強 [さっちん] ID:??? 2006/09/19 10:02 評価
  └◇791: Re: 看護の勉強 [こんいちは] ID:??? 2006/10/04 19:06 評価