No.2985 Re: 介護の理想と現実

発言者:はま 発言日:2006/12/09 15:14 返信する 応答をメールで転送

はじめまして。私も昔実習の後「私はこの仕事は無理だ!」と思った経験があるので、とても懐かしく拝見していました。私は大学3年の時、介護の現場実習で某特養に実習に行き、とても古い施設だったため、夜勤明けのポータブルトイレの中身を始末する際に全部のPトイレの中身の中に大小様々な色々な大きさのゴキブリがいて、「私、介護職は出来ない!!」と思いました。しかしその後、相談員兼務で現場に入りましたが、慣れます。大丈夫です。軟便を始末した後でもカレーは平気で食べれるようになりますし(失礼)。理想と現実がそぐわないような現状ですが、あなたを待っているお年寄りや現場の先輩がいますよ。介護の現場には喜怒哀楽、全てがあると思います。頑張って下さい。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 1774: 介護の理想と現実 [いちごミルク] ID:??? 2006/10/31 17:44
 ├◇1802: Re: 介護の理想と現実 [すちゃらかケアマネ ] ID:??? 2006/11/01 12:33 評価
 └◇1813: Re: 介護の理想と現実 [リターン] ID:??? 2006/11/01 15:51 評価
  └◇1822: Re: 介護の理想と現実 [いちごミルク] ID:??? 2006/11/01 18:38 評価
   └◇2985: Re: 介護の理想と現実 [はま] ID:??? 2006/12/09 15:14 評価