No.14913 Re: 社会福祉主事の任用資格はありますが、福祉未経験で支援相談員は勤まりますか?

発言者:アクア 発言日:2008/05/12 22:34 返信する 応答をメールで転送

「勤まるものなのか?」と、聞かれたら「苦労すると思いますよ・・・」としか答える事ができません。

知識を忘れているのであれば、もう一度紐解いて見てください。
希望されている施設について、介護保険上でどのような位置づけにあるのか等、ご自分で調べる事は可能だと思います。

誰だって最初は初心者です。一般企業に就職したとき、福祉の勉強を中心にやってきたから・・・と不安になりませんでしたか?
社会人になって一日も早く仕事を覚えようと努力しませんでしたか?

多かれ、少なかれ誰もが経験している事だと思います。
不安が先にたつと、足が前に出ませんよ。
一歩一歩前進あるのみです。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 14905: 社会福祉主事の任用資格はありますが、福祉未経験で支援相談員は勤まりますか? [相談員希望] ID:??? 2008/05/12 13:30
 ├◇14913: Re: 社会福祉主事の任用資格はありますが、福祉未経験で支援相談員は勤まりますか? [アクア] ID:??? 2008/05/12 22:34 評価
 └◇15237: 水を注すようで悪いのですが。 [ケアマネ・ストロンガー] ID:??? 2008/05/28 12:31 評価