No.14253 ヘルパー2級での勤め先

No.14253は質問(相談内容)です。

返信する
No.14253:ヘルパー2級での勤め先[つるびん]ID:??? 2008/04/07 08:01
皆さん、こんにちわ。
ヘルパー2級を取得し、現在就職活動中です。
今後は経験を積んで介護福祉士の取得が出来るように目標を持って
勉強していきたいと考えております。

先日、問い合わせで小規模のデイサービスの面接に行きましたが、
現在は募集をしていなく在宅のみでした。
私は車も持っておらず、移動手段が大変なのでその事業所は辞めました。

二社目に先週末特養で面接をしました。
ヘルパー2級以上で募集しておりましたが、企業側のお話しを聞いていると
はやり経験者が望ましいのかな?とも感じました。
合否の結果はまだ来てません。

そこで皆さんに質問ですが、
ヘルパー2級取得の初心者は、一番最初に働くには
どのような機関で経験を積むのが望ましいでしょうか?

在宅は今のところ考えていません。

発言一覧

以下、No.14253の質問に対する回答です。

 14253: ヘルパー2級での勤め先 [つるびん] ID:??? 2008/04/07 08:01
 ├◇14275: 勤め先が決定 [つるびん] ID:??? 2008/04/07 21:16 評価
 └◇14998: Re: ヘルパー2級での勤め先 [aaa] ID:??? 2008/05/15 21:00 評価

返信する
No.14275:勤め先が決定[つるびん]ID:??? 2008/04/07 21:16
先日面接した施設より、採用のお電話を頂きました。

60名規模の特養です。頑張ります。

返信する
No.14998:Re: ヘルパー2級での勤め先[aaa]ID:??? 2008/05/15 21:00
やっぱり在宅介護がいいんじゃないでしょうか?