No.14253 ヘルパー2級での勤め先

発言者:つるびん 発言日:2008/04/07 08:01 返信する 応答をメールで転送

皆さん、こんにちわ。
ヘルパー2級を取得し、現在就職活動中です。
今後は経験を積んで介護福祉士の取得が出来るように目標を持って
勉強していきたいと考えております。

先日、問い合わせで小規模のデイサービス面接に行きましたが、
現在は募集をしていなく在宅のみでした。
私は車も持っておらず、移動手段が大変なのでその事業所は辞めました。

二社目に先週末特養面接をしました。
ヘルパー2級以上で募集しておりましたが、企業側のお話しを聞いていると
はやり経験者が望ましいのかな?とも感じました。
合否の結果はまだ来てません。

そこで皆さんに質問ですが、
ヘルパー2級取得の初心者は、一番最初に働くには
どのような機関で経験を積むのが望ましいでしょうか?

在宅は今のところ考えていません。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 14253: ヘルパー2級での勤め先 [つるびん] ID:??? 2008/04/07 08:01
 ├◇14275: 勤め先が決定 [つるびん] ID:??? 2008/04/07 21:16 評価
 └◇14998: Re: ヘルパー2級での勤め先 [aaa] ID:??? 2008/05/15 21:00 評価