No.13737 介護事務管理士?ケアクラーク?違いって?

発言者:ぴよっこ。 発言日:2008/03/12 10:57 返信する 応答をメールで転送

今月から老人ホームの事務として臨時職で働くコトになった28才♀です。
ずっと介護職員として現場で働いてきたのですが‥腰を痛め将来を考えて転職を決意したものの、事務職としての資格・経験がないのでなかなか自信も持てず。資格があればもっと自信を持てると思い、介護事務の資格を目指す事を決めました!しかし、資料を取り寄せると講座終了後、介護事務管理士ケアクラークの資格取得試験があることがわかり、どちらが今後メジャーになってくるのか‥双方の大きな違いがわからず悩んでいます。同じお金をだすのであればこれからどちらを目指して進んだらいいのか‥急ぎで悩んでいます。分かる方、実際資格を取得された方どうか教えてくださいm(__)m

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 13737: 介護事務管理士?ケアクラーク?違いって? [ぴよっこ。] ID:??? 2008/03/12 10:57
 ├◇13778: Re: 介護事務管理士?ケアクラーク?違いって? [たまご] ID:??? 2008/03/14 02:25 評価
 └◇14522: 初めまして [なっこ] ID:??? 2008/04/21 17:51 評価