No.11140 介護関係の仕事がしたい

発言者:はなみずき 発言日:2007/11/20 17:29 返信する 応答をメールで転送

一昨年12年自宅で介護していた母が他界しました。
糖尿病からの視力障害(ほとんど光がわかる程度)と週3回の透析。変形性の膝関節症や腰の痛みで家の中では介助ありなら動けるけれど外では車椅子な状態でした。
地域のケア施設その他いろんな方々に支えられて本当にありがたく思っています。
ちょっとした雑談や愚痴をきいてもらう1,2分がどんなに救いになったことか。

手が空いたことと歳の離れた主人が来年定年なので、何か仕事がしたいなと思ったとき介護に関わる職に就きたいと強く思いました。
現在44歳で資格は簿記と普通免許しかありませんがこれからヘルパー2級を取って仕事としていくことは可能でしょうか?
求人の年齢制限や介護資格が福祉士への一本化など不安がいっぱいです。また現場にいる方にとって44歳実務経験なしの希望者はどのように見えますか?
ボランティアでお手伝いさせて頂くことも考えましたが、できれば働きたいのです。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 11140: 介護関係の仕事がしたい [はなみずき] ID:??? 2007/11/20 17:29
 ├◇11183: Re: 介護関係の仕事がしたい [へいぽー] ID:??? 2007/11/21 17:07 評価
 ├◇11726: Re: 介護関係の仕事がしたい [DereChan] ID:??? 2007/12/10 19:31 評価
 └◇12693: Re: 介護関係の仕事がしたい [どんぐり] ID:??? 2008/01/28 15:02 評価
  └◇12965: Re: 介護関係の仕事がしたい [みみ] ID:??? 2008/02/08 22:17 評価