No.9339 Re: 実習先で!!

発言者:こんいちは 発言日:2007/09/01 18:39 返信する 応答をメールで転送

 何のために学生でいるのか、学生のするべきことはなんなのかが、学生のあなたが期待にこたえる鍵です。

 私が期待しているのは、今のあなた、明日のあなた、そしてその後のあなた・・・さらにその先にあります。

 あなたが気がついたことは実習でのことのほかにも沢山あります。逆に言えば実習でのことはあなたが学んだことのごくごくわずかな一つに過ぎません。学ぶことは果てしなくその一つ一つを集めて一人の人間が成り立っています。

 介護士はその資格を得たときに「介護士」になりきるわけではありません。その仕事に触れ、経験を積んで「介護士」になっていくのですね。
 資格を得ることはその道の入り口に立ったということです、入門を許されたと言うことです。あなたが見た実習先にも介護士資格保持者はいたでしょう。しかしその状況を見るに「介護士」は不在です。
 あなたが介護士になりたいのなら、先ず資格を得てそのスタートに立ってください。その上で過去の経験や知識の上に、未来の経験や知識を積み重ね「介護士」となってください。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 9242: 実習先で!! [介護学生] ID:??? 2007/08/27 22:01
 ├◇9281: Re: 実習先で!! [こんいちは] ID:??? 2007/08/29 02:14 評価
 │└◇9310: 実習先で!! [介護学生] ID:??? 2007/08/30 21:34 評価
 │ ├◇9337: Re: 実習先で!! [うふっ!] ID:??? 2007/09/01 15:54 評価
 │ └◇9339: Re: 実習先で!! [こんいちは] ID:??? 2007/09/01 18:39 評価
 └◇9405: Re: 実習先で!! [介護学生] ID:??? 2007/09/06 11:40 評価