No.9242 実習先で!!

No.9242は質問(相談内容)です。

返信する
No.9242:実習先で!![介護学生]ID:??? 2007/08/27 22:01
学校の実習で特養へ行っております。


そこで職員の方が,薬を飲まし間違えたり,サボり方を教えてきたり,あと,利用者さんを『あんたは可愛い』と何度言っており,その途中で入れ歯を抜くときに口が裂けて血が流れているのに『あんたは血,流してるところが一番可愛いわ』と言ったりしていた!

その施設のことを実習前に調べる宿題がありました!すると何年か前にお金のことで不正をしたことしかでてきません!!

僕は初めての実習でそんなとこへ送られてショックと言うか腹たたしいです!
あと後輩達に同じ思いをさせたくありません!
御意見お願いします。

発言一覧

以下、No.9242の質問に対する回答です。

 9242: 実習先で!! [介護学生] ID:??? 2007/08/27 22:01
 ├◇9281: Re: 実習先で!! [こんいちは] ID:??? 2007/08/29 02:14 評価
 │└◇9310: 実習先で!! [介護学生] ID:??? 2007/08/30 21:34 評価
 │ ├◇9337: Re: 実習先で!! [うふっ!] ID:??? 2007/09/01 15:54 評価
 │ └◇9339: Re: 実習先で!! [こんいちは] ID:??? 2007/09/01 18:39 評価
 └◇9405: Re: 実習先で!! [介護学生] ID:??? 2007/09/06 11:40 評価

返信する
No.9281:Re: 実習先で!![こんいちは]ID:??? 2007/08/29 02:14
 その怒りは、ただの気持ちで終わらせるのでしょうか?
 実習の「実」とは?
 あなたは学ぶことができなかったでしょうか?

 あなたに期待したい。

  期待に答えてくれますか?

返信する
No.9310:実習先で!![介護学生]ID:??? 2007/08/30 21:34
いろんな面で勉強にはなりました?



期待に答えたいです!!僕もこのままでは、介護士になりきれないと思います?


学生の僕が期待に答えることのできる何かを教えて下さい!
それかさらなるアドバイスお願いします!

返信する
No.9337:Re: 実習先で!![うふっ!]ID:??? 2007/09/01 15:54
初めての(?)実習先がたまたま悪かったんですよ。実際そんな施設があること自体間違ってますがね。それは反面教師として 自分に肥やしとする。そして自分の求める施設にするには まずはじめの第一歩!
 介護のプロになりましょう。知識経験 これは絶対に必要。今は勉強です。あなたのように意欲のある 若い方には ぜひ海外の 福祉の充実した 老人施設にも行って頂きたいですね。でもやっぱり今は 勉強あるのみ。期待しています。

返信する
No.9339:Re: 実習先で!![こんいちは]ID:??? 2007/09/01 18:39
 何のために学生でいるのか、学生のするべきことはなんなのかが、学生のあなたが期待にこたえる鍵です。

 私が期待しているのは、今のあなた、明日のあなた、そしてその後のあなた・・・さらにその先にあります。

 あなたが気がついたことは実習でのことのほかにも沢山あります。逆に言えば実習でのことはあなたが学んだことのごくごくわずかな一つに過ぎません。学ぶことは果てしなくその一つ一つを集めて一人の人間が成り立っています。

 介護士はその資格を得たときに「介護士」になりきるわけではありません。その仕事に触れ、経験を積んで「介護士」になっていくのですね。
 資格を得ることはその道の入り口に立ったということです、入門を許されたと言うことです。あなたが見た実習先にも介護士資格保持者はいたでしょう。しかしその状況を見るに「介護士」は不在です。
 あなたが介護士になりたいのなら、先ず資格を得てそのスタートに立ってください。その上で過去の経験や知識の上に、未来の経験や知識を積み重ね「介護士」となってください。

返信する
No.9405:Re: 実習先で!![介護学生]ID:??? 2007/09/06 11:40
京都短○大○ですが去年女子生徒2名が19歳なのに実習中に他の生徒とお酒を飲み実習中止になるのが普通なのに実習担当の教師はアルコールハラスメントと意味わからない事をいい実習合格していた!!!
実習前にはその教師はたばこ酒を飲んだら実習中止とか言うとったのに意味わからん他にもゼミの出席日数が足りてないのに合格させたり不正な事をしている学校なんでちゃんと調べて下さい
教師も信用なりません