No.26538 マンションの管理会社と理事長の嫌がらせに、もうウツになりかけで、助けてください

発言者:しんちゃん 発言日:2009/10/03 11:32 返信する 応答をメールで転送

はじめまして。私は旦那と結婚し、派遣切りにあい、旦那の親が北海道に戻っておいでといってくれたので、戻ってきたのですが、親から嫌がらせ・いじめを受け、ついには、追い出され、しばらく野宿生活をしていました。そこで、やっとの思いで、ハローワークに通い、住み込みのマンションの管理人の仕事を、やっと見つけて働くようになりました。がココのところ、旦那の行動が尋常ではないので、話を聞くと、マンションの管理会社と理事長とモメているというのです。どういうことかと聞くと、まだ旦那は、昨年の9月26日に入社をして、一年くらいなのですが、ここのマンションは、理事長が一年ずつの交代みたいで、そこのマンションは、管理人住み込みが条件なのですが、面接のときに、「車持っていますか??」と、面接のときに聞かれ「持っています」と事前に答えていて、「管理人の駐車場は無いんですが、マンション内の空いている駐車場に止めてていいですよ。そのかわり、いつかは、どこかに借りてください」と面接官にいわれ、承諾して、働いていたのですが、何度も駐車場代金のことで、旦那は駐車場代を支払いたいのですが・・と話を管理会社にいったところ、管理会社の方が、「それは認めてしまうことになるので、ダイワ側が困る」といわれ、その話は強引に終わらせられ、つい最近になり、理事長が代わり、新しい理事長に代わったとたんに、最初のほうは、「そういう理由でしたら、すぐ車をよけていただければ、駐車料金の件は、払わなくていいですよ。」といっていたのですが、駐車場はまだ一年は止めてないのですが・・。ココ10月になって、今までの1年分の駐車場代7万を払えと理事長と管理会社の支店長に、いきなり2人から言われました。そのほかにも、管理会社の管理人の仕事をあいまいに教えられていて、そのことを、そのときの担当者に聞くと、「そこまで教えなくていいと思った」といったそうなのです。その事でダイワサービスの支店長は、なぜか、その指導員ではなく、旦那を攻めてきました。それで、支店長が「これからもこのような苦情がきて、耐えられないようならば、やめてもらわないといけない。こちらもそれを、考えます」と散々いわれたそうです。このような脅しとも取れるようなことを、管理会社の支店長がいっていいのでしょうか??支店長だからといって、なんでも許されるものなのでしょうか??私たち管理人は何なのでしょうか??これから、私は断固、旦那を守っていこうと思っていますが、守るといってもどうすればよいかわかりません。このままでは私も主人も、住むところも、職も失ってしまい、路頭に迷ってしまいます。お願いです。助けてください。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧