No.1640 何度も同じ悪口を言う義母

発言者:ゆみ 発言日:2006/10/27 15:06 返信する 応答をメールで転送

義母が同じ話を毎日何度もするので閉口しています。

だいたいは自慢話や、もう亡くなっているお姑さんのことや、
ひとの悪口なんです。

齢をとると同じ話を何度もするというのはよくあることですが、
悪口だけはどうしても聞きたくありません。

一日中そばで聞かなければならないので気分が悪くなります。

最近はご近所に行って同じ話をしているようです。

それから老健痴呆の人が行くものだから自分は行かないと言っています。

義母も私もストレスをためないでいられる方法はありませんか??

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 1640: 何度も同じ悪口を言う義母 [ゆみ] ID:??? 2006/10/27 15:06
 ├◇11566: Re: 何度も同じ悪口を言う義母 [わかります] ID:??? 2007/12/03 20:31 評価
 ├◇12042: Re: 何度も同じ悪口を言う義母 [こんいちは] ID:??? 2007/12/24 20:31 評価
 └◇12096: Re: 何度も同じ悪口を言う義母 [ながた岬] ID:??? 2007/12/26 21:56 評価