No.1621 催眠療法?

No.1621は質問(相談内容)です。

返信する
No.1621:催眠療法?[龍五郎]ID:??? 2006/10/27 11:32
私は配達の仕事をしているのですが、最近、配達途中におじいちゃん、おばあちゃんが並んでいるところを見かけます。もう1週間は続いています。
車の中から見るだけですが、睡眠療法だと思います。

なんとかならないでしょうか

発言一覧

以下、No.1621の質問に対する回答です。

 1621: 催眠療法? [龍五郎] ID:??? 2006/10/27 11:32
 └◇1648: Re: 催眠療法? [こんいちは] ID:??? 2006/10/27 16:08 評価
  └◇1748: Re: 催眠療法? [みさと] ID:??? 2006/10/30 22:49 評価

返信する
No.1648:Re: 催眠療法?[こんいちは]ID:??? 2006/10/27 16:08
催眠商法ということでしょうか?

実際被害にあった方が居ないと、事前の規制は難しいですが・・
一応警察と、市区町村担当窓口、消費者生活センターに情報提供をするのが関の山でしょう。
 勇気があるなら、客に紛れ込んで違法性があるかないかを確認したあと通報となります。

返信する
No.1748:Re: 催眠療法?[みさと]ID:??? 2006/10/30 22:49
まずい状況ですね。私の父は、最初ただでテイッシュ5箱もらい
気をよくして、50万の布団を買わされました。
若い者に相手にされないお年寄りが、ここではとても優しく話を
聞いてくれるので、つい買ってしまうらしいです。まさに催眠商法。
一千万も、使った人がいますよ。
警察に相談したら、法に触れないギリギリの処なので
対処できないと言われました。
消費者センターがいいみたいですよ。