No.1389 Re: 配偶者の死

発言者:てん 発言日:2006/10/22 07:27 返信する 応答をメールで転送

初めまして。私の父の三回忌が今年終わりました。67歳で亡くなりました。母は働いているのであっという間に時間が経った・・と言っています。(自分ではですよ;)母は今年65歳で定年になります。どうやってというか、時間が2年は最低かかるのかな?というのが実感です。友人と話していたり自宅でパソコン打っていても、ふっと父のことがよぎる瞬間があったそうです。
二ヶ月に一度位は(私は他県に在住)私や兄と父のことで昔話をしたり、お墓に一緒に行ったり時間を共有しています。お墓や仏壇にお参りするのは、落ち着くものなんですって。私もそう感じています。
私も10年以上連れ添っている夫がいますが、離婚は考えることはあっても、死別は考えてないですね。もし死別したら生きがいは子供の成長になるのかな。やっぱりピンときませんね。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 1164: 配偶者の死 [ゆうくんママ] ID:??? 2006/10/18 10:36
 └◇1389: Re: 配偶者の死 [てん] ID:??? 2006/10/22 07:27 評価
  └◇1661: Re: 配偶者の死 [ゆうくんママ] ID:??? 2006/10/27 18:43 評価