No.8895 高齢者専門の歯科

No.8895は質問(相談内容)です。

返信する
No.8895:高齢者専門の歯科[ゆらり]ID:??? 2007/08/09 00:10
祖母は87さいです。年齢のわりには自分の歯が残っています。ですが、久しぶりに歯が痛いようなのです。隠してはいますが、食べている様子がおかしいのです。あまり歯医者には縁が無く、また心臓も悪いので、負担も心配です。それでどういうところがいいのかと思い、書き込んでみました。よろしくお願いします。

発言一覧

以下、No.8895の質問に対する回答です。

 8895: 高齢者専門の歯科 [ゆらり] ID:??? 2007/08/09 00:10
 └◇8913: Re: 高齢者専門の歯科 [ゆみ1] ID:??? 2007/08/09 22:46 評価
  └◇8927: Re: 高齢者専門の歯科 [補足] ID:??? 2007/08/10 17:42 評価
   └◇9084: Re: 高齢者専門の歯科 [ゆらり] ID:??? 2007/08/21 09:27 評価

返信する
No.8913:Re: 高齢者専門の歯科[ゆみ1]ID:??? 2007/08/09 22:46
介護認定は受けていらっしゃいますか?
もしケアマネさんがいらっしゃるなら、訪問歯科を探してもらうといいですよ。またご近所の歯医者さんでも訪問治療をしてくださる先生がいるかも
しれないので電話で確認なさると良いと思います。
デイや特養などでも訪問歯科の情報は得られるのでお近くで
聞いてみてはいかがですか?

返信する
No.8927:Re: 高齢者専門の歯科[補足]ID:??? 2007/08/10 17:42
歯科大学付属病院などでも高齢者の対応をしっかりしているところも
あります。訪問も可能な場合もあります。
内科との連携も必要な場合、すこし安心かもしれません。
お住まいの地域で探されると良いと思います。

返信する
No.9084:Re: 高齢者専門の歯科[ゆらり]ID:??? 2007/08/21 09:27
大学の付属の歯科にいってきました。他の科との連携も出来ていて安心でした。ありがとうございます。