No.4592 腸漏れ症候群

No.4592は質問(相談内容)です。

返信する
No.4592:腸漏れ症候群[メイ]ID:??? 2007/01/25 22:48
私は過敏性腸症候群 呑気症 です。
しかし、最近悪化したのか ガスが漏れています
自分でもでてるのはわかります。
しかし、医者の親でも「そんな病気はない!」と馬鹿にされます。毎日辛いです。
死んだほうがいいのかな・・なんて思ってます。
日本の病院では相手にされないんです。
言っても無駄だそうです・・
アメリカや海外では、ちゃんとした病気なのに・・
一番辛いのは 家族がわかってくれないこと、
どうしたら 医師達にこの病気の想い伝わりますか・・
すごく自分が不安です。

発言一覧

以下、No.4592の質問に対する回答です。

 4592: 腸漏れ症候群 [メイ] ID:??? 2007/01/25 22:48
 ├◇4604: Re: 腸漏れ症候群 [maman] ID:??? 2007/01/26 11:00 評価
 └◇4626: Re: 腸漏れ症候群 [まきのり] ID:??? 2007/01/27 02:17 評価
  └◇4655: Re: 腸漏れ症候群 [めい] ID:??? 2007/01/28 12:33 評価
   └◇4706: Re: 腸漏れ症候群 [まきのり] ID:??? 2007/01/30 02:28 評価
    └◇4794: Re: 腸漏れ症候群 [めい] ID:??? 2007/02/01 17:54 評価
     └◇4954: Re: 腸漏れ症候群  弱音。 [めい] ID:??? 2007/02/06 22:39 評価

返信する
No.4604:Re: 腸漏れ症候群[maman]ID:??? 2007/01/26 11:00
叔母が生まれつきの腸の異常で苦労していました。
結婚もできないと考えるくらいでしたが、結婚もしました。
大きい病院では過敏性腸症候群呑気症はわかるそうです。
つい最近も週刊誌にも取り上げられいましたし。
また漢方医もきちんと見てくれるそうですよ。
あとは同じ病気の方の集まる会があるそうなので検索してみると良いと思います。
情報も得られると思います。
ひとりで悩まないで、だいじょうぶですよ。

返信する
No.4626:Re: 腸漏れ症候群[まきのり]ID:??? 2007/01/27 02:17
「死んだほうがいい」とは聞きづてならず!
生きて,生き抜いて下さい。あなたのような人が,この世界には必要なんです。あなたのように何かを背負って生きているからこそ理解出来る他人の痛みや苦しみがあると思います。

10代の頃,おならが出過ぎる事が悩みの一つでした。
同じ年頃の子に聞いても出ないだったり,笑いに持っていく子もいたりして,仲間同士集まって出し合ったりしたと言うのを聞いたりすると,私もいっちょ出してみようと思いある日友達が家に遊びに来た時に挑戦してみました。
結果は,ちょっと辛いものになってしまいました。
音のない屁はちょいと臭過ぎて笑うどころの騒ぎではなく,友達の「おならしたやろ〜」と言う問いには「してないよ〜」と言うしかなく,しかし明らかにその匂いは,まぎれもなくおならの匂いでありました。

少しでも笑いが出たのなら救われます。

私はある事がきっかけで,人から恨みをかってます。
そのせいで,死に関して怖い思いもしています。
だけど,こんな私でも必要としてくれる人がいます。
あなたにも必ずいるはずです。大丈夫!その人達の為に,
生きてみるというのもなかなかおつなものですよ(笑)

返信する
No.4655:Re: 腸漏れ症候群[めい]ID:??? 2007/01/28 12:33
返信ありがとうございます。
頑張ろうと思います。
でも治すのが一番です笑
でっかい夢が沢山あるので生き抜いて!かなえてみせる
・・・ガス漏れっぱなしで虐めです。
 増えていている病気なので医療的にも理解してほしいです。

返信する
No.4706:Re: 腸漏れ症候群[まきのり]ID:??? 2007/01/30 02:28
この病気について今回初めて知ることが出来ました。
世の中には本当にいろんな病気があるんですよね。

自分の無知さゆえ知らないところで他人を傷つけてしまっている事が
あるのかと思うとゾッとします。

これを機会にこの病気について調べてみます。

一つ勉強になりました。ありがとうございます。

返信する
No.4794:Re: 腸漏れ症候群[めい]ID:??? 2007/02/01 17:54
のりまきさん、mamanさん
ほんとにありがとうございます。

返信する
No.4954:Re: 腸漏れ症候群  弱音。[めい]ID:??? 2007/02/06 22:39
・・・やっぱり、辛い;虐められる・・・乗り物の中とかで
凄い睨まれたり、大声で「臭い」・・ホントみんなに分かって欲しいな;
みんながこの病気をしり、医療(日本)でもちゃんと薬など開発?してくれるように成るんでしょうか;?
凄いずうずうしくてごめんなさい、
自分に自信をおてるようになりたいです;