No.4428 緊急時に訪問看護が来るのに時間がかかる

発言者:ツタ 発言日:2007/01/21 11:21 返信する 応答をメールで転送

 介護保険のお世話になっている者です。しばらく入院していたのですが、病状が安定し、日常的なことができる状態になったので、在宅で酸素を使うことで退院することになりました。しかし、一人住まいのため、緊急事態が起きた時にどうすればよいか不安なので、24時間対応してくれるところに頼みたいと思い、病院に付属している訪問看護ステーションが対応してくれると約束したので、週1回の訪問看護サービスを受けています。
 先日、夜に呼吸が苦しくなり、言われたとおりの緊急連絡先に連絡をしました。10分ほどの距離なのですぐに来てくれると思っていたのに、来るまでに1時間もかかりました。約束が違うように思うのですが、言ってみたほうがいいでしょうか。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 4428: 緊急時に訪問看護が来るのに時間がかかる [ツタ] ID:??? 2007/01/21 11:21
 ├◇4451: Re: 緊急時に訪問看護が来るのに時間がかかる [ゆみT] ID:??? 2007/01/22 12:57 評価
 └◇5067: Re: 緊急時に訪問看護が来るのに時間がかかる [まーさ] ID:??? 2007/02/11 09:34 評価