No.13490 事情は分かりました。

発言者:ケアマネ・ストロンガー 発言日:2008/03/03 13:22 返信する 応答をメールで転送

>生前主人の父が何を言っても言うことを聞いてくれないので、
>閉口していましたし時期的にふさぐときがあり、今うつだからと言っていました。
>主人は、義母のことをだらしがない、とか、ずるい、自分の事しか考えていない、
>小さいころから学校に行く時でも寝てて、ご飯も作ってくれなかったといってます。

 とはいえ、上記情報からでは、根本の原因が【精神疾患(しかもその中のどの症状)】なのか【人格障害】だったのか、もはや知る術も無いですね。その頃に受診をしていないので。しかも、現在では認知症の影響もあるかもしれないです。

●現在は幾つかの原因が複合的に関わっている可能性あり
●今まで何の治療も行なわれなかった
●年齢

を考えると、受診・治療による治癒はまず難しいと思います。不穏状態・暴力行為などの周辺症状でお困りならば、それらの改善の可能性はあると思います。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 12840: どのように対処すればいいですか [コジ] ID:??? 2008/02/04 18:05
 └◇13026: 答える前に確認します。 [ケアマネ・ストロンガー] ID:??? 2008/02/11 12:25 評価
  └◇13454: Re: 答える前に確認します。 [コジ] ID:??? 2008/03/02 07:08 評価
   └◇13490: 事情は分かりました。 [ケアマネ・ストロンガー] ID:??? 2008/03/03 13:22 評価
    └◇13494: 問題行動とは [コジ] ID:??? 2008/03/03 16:03 評価
     └◇13496: 対処療法しかないと思います。 [ケアマネ・ストロンガー] ID:??? 2008/03/03 20:34 評価