No.53226 Re: 死にたいといったり、激怒と落ち込みを繰り返す精神不安定な義母について

発言者:popo 発言日:2013/03/08 12:02 返信する 応答をメールで転送

返答していただきありがとうございます。

主人は仕事がハードで精力がなくなっていてできなくなったこと、これまでも本当に子どもはほしくないのかの返答に自然に任せるだけといい 治療は拒んできました。義母にはそういうことは内緒にしていたようです 大変になるし 夫婦のことだからと。義母は主人のことは溺愛しており本当は孫を楽しみにしていたようです。たぶん 主人は強くは子供を望んでいないです。経済面のことも大きいですが、一度だけ血を残したくないとも言ってました。わたしももう妊娠できなくなる年になって やっぱりほしかったという思いもありましたが、義母との件以来 あきらめがついた感あります。もともと さびしい者同士 支えあう関係で結婚したので あまり恋愛関係にはありません。わたしは主人の身の回りのこと家事や健康を守ることが性に合ってますし、わたしも家族関係が薄い人なので兄弟のように守りあう人ができたことがうれしく思っています。主人が作りたくないならしかたないです。ただ主人のなんというかわたしに向かいあってない感がつらかったのだと思います。あの家では 自分の思いは封印して生きていかないとも思います。こんな話をすみません。誰にも言えずここで吐き出してます。もっと強ければもっと違った人生だったかもしれません。 

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧