No.49921 ケアマネの怠慢と違反行為

No.49921は質問(相談内容)です。

返信する
No.49921:ケアマネの怠慢と違反行為[正義の味方]ID:/cihc.kS 2012/08/17 10:36
我が社のケアマネはプランを立てられません。監査前に慌てて、ケアのチーフにプラン丸投げました。仕事が出来ないのに
職員の悪口を施設長に言ったり、品物を家族の承諾書無しで買わせていました。特定の業者だけを相手にして見積書も出していませんでした。聞く所に依ると、このケアマネは過去にも同じ事で頚になり、包括に知れ渡っていたから就職出来ずにいましたが
たまたま包括に入ってない我が社に来ました。たちまち同じ事をしているので、職員が圧力を掛けたら
案の定ドキドキして今の所、販売行為は影を潜めています。兎に角無能でプランを作成出来ないのは、変わっていません。国はもう少し人間性を重視したケアマネの合格基準を考えた方が良いのではないでしょうか?ちなみに施設長はこの現状を知りません。それどころかケアマネの口に騙され洗脳されています。

発言一覧

以下、No.49921の質問に対する回答です。

 49921: ケアマネの怠慢と違反行為 [正義の味方] ID:/cihc.kS 2012/08/17 10:36
 └◇49923: Re: ケアマネの怠慢と違反行為 [すずむし] ID:fJuXG2wj 2012/08/17 10:58 評価

返信する
No.49923:Re: ケアマネの怠慢と違反行為[すずむし]ID:fJuXG2wj 2012/08/17 10:58
身上調査をしてケアマネの合否を決めることは出来ないと思いますが、故意に行ったことで不祥事があった場合、次回更新時期まで免許カードの色が変わるとか、不祥事に関して問い合わせ可能などの措置があると、再犯防止につながるのではと私も思います。でも、問題点の証拠をそろえて、又変な動きがあったら、経営者に報告することも利用者のために考えてください。ご苦労様です。