No.12110 障害による介護

No.12110は質問(相談内容)です。

返信する
No.12110:障害による介護[ゆう]ID:??? 2007/12/27 20:22
60歳 男性 脳障害の為24時間体制の介護施設、または病院を探しています。年齢的に施設は厳しいと思うのですがどのようにしたらよいのですか?

発言一覧

以下、No.12110の質問に対する回答です。

 12110: 障害による介護 [ゆう] ID:??? 2007/12/27 20:22
 └◇12151: Re: 障害による介護 [みか] ID:??? 2007/12/29 00:18 評価
  └◇12165: Re: 障害による介護 [ゆう] ID:??? 2007/12/29 18:46 評価

返信する
No.12151:Re: 障害による介護[みか]ID:??? 2007/12/29 00:18
脳障害と言うのは、精神障害と言うことですか? 脳梗塞などの後遺症での方麻痺の方のことですか?  24時間体制と言うことは、常時見守りなり、介助が必要と言うことですね。 精神のほうでしたら、入院施設のある精神科受診して、入院。 脳梗塞などでの半身麻痺の方なら、介護保険の申請をして、その方にあった介護方法を見つけるってどうでしょう。

返信する
No.12165:Re: 障害による介護[ゆう]ID:??? 2007/12/29 18:46
脳梗塞や脳動脈流も、持っているんですが、今回の原因は事故によるものです。やっぱり精神科ですよね、相談してみます。ありがとうございました。