No.61639 家族への謝罪

No.61639は質問(相談内容)です。

返信する
No.61639:家族への謝罪[新人ケアマネ]ID:GrPyHVzw 2017/06/19 20:40
ヘルパー訪問の連絡調整ミスをしてしまいました。
家族はそれに怒っており、時間を空けずすぐに謝罪しました。
その場では許されたという感覚ではないですが、はいはいわかりましたといった感じでした。
数日後、ヘルパーが訪問した際、家族があのケアマネは私達に迷惑をかけておいて連絡もよこさない、謝りもしないと怒っていたと報告がありました。
しっかり謝罪したつもりでしたが、なかったことになっていた様子です。
もう一度誠意を込めてしっかりと謝るつもりですが、数日間連絡して来なかったことになってしまっています。
どのような状況や形で謝罪するのが一番誠意が伝わりますか?

発言一覧

以下、No.61639の質問に対する回答です。

 61639: 家族への謝罪 [新人ケアマネ] ID:GrPyHVzw 2017/06/19 20:40
 ├◇61642: Re: 家族への謝罪 [半夏生] ID:6mSA464F 2017/06/20 15:24 評価
 └◇61654: 想定が一つ足りない。 [ケアマネ・ストロンガー] ID:y2Ssuf90 2017/07/01 10:13 評価

返信する
No.61642:Re: 家族への謝罪[半夏生]ID:6mSA464F 2017/06/20 15:24
直接謝罪されましたか?電話だけだと失礼と思われることもありますが。

返信する
No.61654:想定が一つ足りない。[ケアマネ・ストロンガー]ID:y2Ssuf90 2017/07/01 10:13
「何をどう謝罪しても許されない」

この可能性を強く感じる。

その場合は、第三者を交えた謝罪をし、証人と記録を残す。それでも終わらないなら、放置。

後は、相手側が法に訴えたり損害賠償なりすればいい。そこから先は相手側と直接交渉は無し。弁護士が折衝。

※ 「誠意を見せろ」という相手に、誠意が伝わる事は無い。

新規に相談します

介護プロ相談室[ ケアマネジャー ]で、新規の相談をする場合は上のボタンを押してください。

回答受付中の相談

2017年7月9日付

アクセスランキング

2017年7月9日付