No.61639 家族への謝罪

発言者:新人ケアマネ 発言日:2017/06/19 20:40 返信する 応答をメールで転送

ヘルパー訪問の連絡調整ミスをしてしまいました。
家族はそれに怒っており、時間を空けずすぐに謝罪しました。
その場では許されたという感覚ではないですが、はいはいわかりましたといった感じでした。
数日後、ヘルパーが訪問した際、家族があのケアマネは私達に迷惑をかけておいて連絡もよこさない、謝りもしないと怒っていたと報告がありました。
しっかり謝罪したつもりでしたが、なかったことになっていた様子です。
もう一度誠意を込めてしっかりと謝るつもりですが、数日間連絡して来なかったことになってしまっています。
どのような状況や形で謝罪するのが一番誠意が伝わりますか?

掲示内容について通報する

上記の相談に返信

返信の上手な書き方

介護応援談(会員)の方はこちらからログインしてください。介護応援談にログイン

発言一覧

▼一覧
 61639: 家族への謝罪 [新人ケアマネ] ID:GrPyHVzw 2017/06/19 20:40
 ├◇61642: Re: 家族への謝罪 [半夏生] ID:6mSA464F 2017/06/20 15:24 評価
 └◇61654: 想定が一つ足りない。 [ケアマネ・ストロンガー] ID:y2Ssuf90 2017/07/01 10:13 評価
新規に相談します

介護プロ相談室[ ケアマネジャー ]で、新規の相談をする場合は上のボタンを押してください。

回答受付中の相談

2017年7月9日付

アクセスランキング

2017年7月9日付