No.62081 あなたの主張は判ります。

発言者:カッピー 発言日:2018/01/13 17:12 返信する 応答をメールで転送

しかし、日本の現実は、そう簡単に改善はされないのです。

入所前の説明と違うのであれば説明をしてもらいましょう。
年末年始の対応は以前からどこでも問題になっていると思います。

老健だけではなく、日本ではどの業種でも、
些細な事であっても、謝るけれど、改善しない。
改善しないのが方針かと思うほどです。
きつく言ったり、しつこく言い続けると、
相手側から切ってくるのです。問題は相手側にあるのに…。

高齢者にはあまり時間がないので、
一番手っ取り早いのは自分で対応するしか策がない。
理想的な施設を探すか、自分でするか。

事業所や役所を通して改善要求しても、
改善されることがなかったことは珍しくありません。
要支援時、デイを休んだ時、同じ月内で振替をお願いしたら、
スタッフによりバラバラな答えをする上、
他の事業所は認めているのに、なぜか嫌がられました。
社長宛にメールで改善要求をしたら、
エリア担当者が連絡してきたのですが、
私が理解できない家族って感じで話されたので、
複数回電話で話してやっと伝わりました。
たかが、振替をお願いしただけです。

日本の企業の対応って似たり寄ったり。
自分達がきちんと対応出来ないのが問題なのに、
利用者が判らずやにされ、お客を切ってしまう。
それが、意外と常套手段の会社が多いです。
福祉以外なら切るなら切ってもいいと思うけれど、
施設に切られたらそれはそれで、
すぐに困りますからね。難しい。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

上記の相談に返信

返信の上手な書き方

介護応援談(会員)の方はこちらからログインしてください。介護応援談にログイン

発言一覧

▼一覧
 62074: 不適切介護 [介護初心者] ID:3ZF62Emv 2018/01/12 12:49
 ├◇62075: Re: 不適切介護 [カッピー] ID:4cRJdW// 2018/01/12 14:00 評価
 │└◇62079: Re: 不適切介護 [介護初心者] ID:3ZF62Emv 2018/01/13 16:04 評価
 │ └◇62081: あなたの主張は判ります。 [カッピー] ID:4cRJdW// 2018/01/13 17:12 評価
 │  └◇62083: Re: あなたの主張は判ります。 [介護初心者] ID:3ZF62Emv 2018/01/14 01:24 評価
 │   └◇62085: Re: あなたの主張は判ります。 [カッピー] ID:4cRJdW// 2018/01/14 09:07 評価
 │    └◇62093: Re: あなたの主張は判ります。 [介護初心者] ID:vEFtCZkZ 2018/01/16 10:45 評価
 │     └◇62094: 疲れ果てないで [カッピー] ID:4cRJdW// 2018/01/16 11:47 評価
 │      ├◇62095: Re: 疲れ果てないで [介護初心者] ID:vEFtCZkZ 2018/01/16 13:25 評価
 │      └◇62096: Re: ご相談 [介護初心者] ID:vEFtCZkZ 2018/01/17 00:05 評価
 └◇62076: 退所すれば [かっちゃん] ID:a3.jmePL 2018/01/12 17:45 評価
  └◇62080: Re: 退所すれば [介護初心者] ID:3ZF62Emv 2018/01/13 16:31 評価
   └◇62082: Re: 退所すれば [かっちゃん] ID:a3.jmePL 2018/01/14 00:11 評価
    └◇62084: Re: 退所すれば [介護初心者] ID:3ZF62Emv 2018/01/14 01:42 評価