No.51444 わがまま利用者の対応

No.51444は質問(相談内容)で、それ以外は回答(相談内容に対する回答とお礼)です。

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No.51444:わがまま利用者の対応[通所介護のさち]ID:8yT1vgJk 2012/11/19 21:34
男性利用者の方で、自分の意見が間違っていても絶対にまげない。自分が後から来たのにもかかわらず、他の方にどけと言う。自分の声の方がでかくうるさいのに、他の方が声をあげると、うるさい。なんか文句あるとか。黙れ。など相手にむかっていく。職員が、お風呂ですか。?とただ声を掛けただけなのに、なんかいったらいかんとか?とつっかかった言葉を返してくる。機嫌が良いかと思えば、すぐ機嫌が悪くなったり、隣の方が、椅子を引いて、机が少し揺れただけで、動かすなとどなったり。とにかく、自己中にもほどがあるかたで、手をやいています。何か良い方法を教えてください

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No.51832:Re: わがまま利用者の対応[ときこ]ID:NkFnGueh 2012/12/14 22:17
ホントは優しい方だと思うのですが、何か悩みでもあるのですか〜などと、苛立ちの原因を探ってみてはいかがでしょうか?自宅ではどうなのか家族には聞かれましたか?もともとの性格か、何かの後遺症でそういう状態になっているのか?すでに、いろいろ試されちるのでしょうが、思いついたことを書いてみました。

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 51444: わがまま利用者の対応 [通所介護のさち] ID:8yT1vgJk 2012/11/19 21:34
 └◇51832: Re: わがまま利用者の対応 [ときこ] ID:NkFnGueh 2012/12/14 22:17 評価

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