No.51444 わがまま利用者の対応

発言者:通所介護のさち 発言日:2012/11/19 21:34 返信する 応答をメールで転送

男性利用者の方で、自分の意見が間違っていても絶対にまげない。自分が後から来たのにもかかわらず、他の方にどけと言う。自分の声の方がでかくうるさいのに、他の方が声をあげると、うるさい。なんか文句あるとか。黙れ。など相手にむかっていく。職員が、お風呂ですか。?とただ声を掛けただけなのに、なんかいったらいかんとか?とつっかかった言葉を返してくる。機嫌が良いかと思えば、すぐ機嫌が悪くなったり、隣の方が、椅子を引いて、机が少し揺れただけで、動かすなとどなったり。とにかく、自己中にもほどがあるかたで、手をやいています。何か良い方法を教えてください

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 51444: わがまま利用者の対応 [通所介護のさち] ID:8yT1vgJk 2012/11/19 21:34
 └◇51832: Re: わがまま利用者の対応 [ときこ] ID:NkFnGueh 2012/12/14 22:17 評価

注目キーワード

注目キーワード(2016年10月5日付)