No.16077 Re: 認知症の方に与える仕事の種類

発言者:kuro 発言日:2008/07/06 11:27 返信する 応答をメールで転送

少々混乱してきてしまいました。始めのご相談では“介護士の仕事をきびきびと手伝って・・”“自己流でされるので他の利用者さんが良く思っていない・・”とあったのが、今度は“今やっているのは新聞紙を・・”“広告で袋折”とあり、この内容ではどこで「他の利用者さんはよく思っていない」という所に結びつくのか分からなくなってしまいました。また、事務仕事(ペンで○印を書き込む。書類と称する物を紐で留める。など)は難しいが内職は出来る・・?もちろん、何か利用者さんにやって頂いている間は介護士が注意をはらう。という事を前提にお話させて頂いておりました。管理者の方がどういうか疑問・・とはなぜなのでしょう?ちなみに私が事務仕事と言い出したのは、その利用者さんが元看護師さんであり、と言う事は現役時代たくさんの記録と奮闘されてきたと思ったからです。何か少しでも集中できる形が見出せたら・・と。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 16048: 認知症の方に与える仕事の種類 [ぶぶ] ID:??? 2008/07/05 01:05
 ├◇16052: Re: 認知症の方に与える仕事の種類 [kuro] ID:??? 2008/07/05 09:14 評価
 │└◇16054: Re: 認知症の方に与える仕事の種類 [ぶぶ] ID:??? 2008/07/05 10:22 評価
 │ └◇16056: Re: 認知症の方に与える仕事の種類 [kuro] ID:??? 2008/07/05 11:34 評価
 │  └◇16070: Re: 認知症の方に与える仕事の種類 [ぶぶ] ID:??? 2008/07/06 00:35 評価
 │   └◇16077: Re: 認知症の方に与える仕事の種類 [kuro] ID:??? 2008/07/06 11:27 評価
 └◇16069: Re: 認知症の方に与える仕事の種類 [認知症。] ID:??? 2008/07/06 00:15 評価