No.62231 Re: クリアな利用者に嫌われやすい。対策に悩んでいます

発言者:あかり 発言日:2018/05/16 18:18 返信する 応答をメールで転送

返信ありがとうございます。
その利用者さんとのことを考えると非常に憂鬱だったので、お返事頂けたことで救われた思いをしています。

考えられる理由について、複数挙げられていた中で2つ思いあたる節がありました。
特に「他の職員より劣る部分があり、軽視されている」は、可能性が高いと思いました。
調理や入浴のスピードが劣っているのでその点改善してみます。

他の利用者との違いも書き出してみました。やはり認知症かクリアか、というのがはっきりとした違いでしたが、その他でも何となく傾向が見えてきました。

今回のことは、
「自分が悪いんだ…」という自責で、関係改善のための思考が深まらなかったのが、
お返事で、客観的に他の職員・利用者との比較をするという視点を教えて頂けたので、一歩前に進めました。
今、だけではなく今後も見据えての仕事をしていくというアドバイスも、目の前の問題にとらわれていた私にはありがたかったです。

自分のポリシーをもって、早く利用者や職員に信頼されるようになりたいと思います。

この度は、本当にありがとうございました。

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 62229: クリアな利用者に嫌われやすい。対策に悩んでいます [あかり] ID:zX0dE4Lh 2018/05/15 22:15
 └◇62230: Re: クリアな利用者に嫌われやすい。対策に悩んでいます [こんいちは] ID:WhNurJzl 2018/05/16 10:25 評価
  └◇62231: Re: クリアな利用者に嫌われやすい。対策に悩んでいます [あかり] ID:/Jh8lgpZ 2018/05/16 18:18 評価