No.62198 転職するか?そのまま続けるのか?悩んでます。

発言者:しましま 発言日:2018/04/05 17:40 返信する 応答をメールで転送

今年の3月に専門学校を卒業して、4月から特別養護老人ホームに働き始めました。当方介護経験がまったくない、中年です。利用者の状況、介助方法もわからないまま、一週間で夜勤勤務をするように勤務指定されていました。利用者にけがをさせたりしてはいけないから、夜勤は辞退させてほしいと何日も言い続け夜勤はなくなったんですけど、一か月で独り立ちがこの施設の方針だからともいわれております。当施設は、ユニットケアをしていて、10人に対して職員私を含め4人でしています。面接時、見学時にも
日勤がないとの説明もなく、夜勤勤務はOJTの様子を見て行うとあったのに夜勤勤務をするようにされたことに裏切られた気持ちとかなしさでいっぱいです。当施設は、職員が利用者に対する虐待もしていました。また身体拘束オムツ交換時にくさいなど暴言を吐いていました。そのこともあり気分が滅入ってしまいモチベーションがさがっています。甘えるなといわれるかもしれないけどご相談お願いします。
勤務体系は、遅勤、夜勤、早勤しかありません。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 62198: 転職するか?そのまま続けるのか?悩んでます。 [しましま] ID:n31Jpa6m 2018/04/05 17:40