No.61227 Re: 本当に困っています。。。
頻回のコール対応お疲れ様です。
コールがうるさいからと、スイッチに細工をしてならなくした職員をくびにした事例もあります。職員だけに精神的な負担とならないよう。職員には組織的なバックアップが必要ですね。
意識は変えないといけないと思います。
体位の変更は本人に苦痛が生じているのでしょう。苦痛を取り除かない限り、その都度対応してあげたいです。大変な苦しみだと思います。
対応して当たり前、家族からクレームがあって初めてその事に気が付く事が出来たのであれば、その家族には感謝してもよいくらいです。
気持ち良く働くために、
しなくてはいけないのではなく、みんなで利用者が快適に生活できるように頑張ろうと前向きな姿勢になるファシリテーションもおこないところです。
この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい 掲示内容について通報する
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆61144: 本当に困っています。。。 [まりも] ID:8yT1vgJk 2016/11/03 10:58
-
├◇61151:
解決方法は無い。
[ケアマネ・ストロンガー]
ID:76q1G5k6
2016/11/04 21:40
-
└◇61227:
Re: 本当に困っています。。。
[こんいちは]
ID:wcWe9mxU
2016/11/23 01:29