No.7753 Re: 今後の心配

発言者:ババママ 発言日:2007/06/14 08:01 返信する 応答をメールで転送

待機人数よりも緊急度だと思います。

義母も緊急で決まりました。
伯母さまのケアマネさんが状況を把握してくださっているでしょうから、
申し込めば点数は高いと思います。
ただ、緊急度が高くても「空き」がなければどうしようもないですが。。。


あと、特養終の棲家ではないようです。
介護施設は介護が主で「看護」が必要になってくると、状況によっては「退所」(うちの場合は老健へ行くことになります。。。)ということもあります。

でも、やはり現在の状態でしたらショートで繋いで特養へ。。っていうのが一番いいのでは?ッて思います。

それにしても「伯母」の介護にもかかわらなきゃならないのですね。
私にも独身の兄がいるので、彼の老後は私の娘たちにかかってくる可能性があるのですよね。。。兄にもそのことは時々話しています。。
兄は出家するつもりのようです。(クリスチャンなんです)
大丈夫かな〜ってやっぱり不安です。。。
comasnさんはご立派ですね。伯母さまの老後や介護に尽力されて。。。。

私は、義母と実父の介護にかかわっていますが、兄の介護までは考えたくないのが正直な気持ちだけど、子供たちのことを考えるといつかなんらかの対応を考えなければならないのだなぁ。。と思いました。

大変だとは思いますが。。。皆様のアドバイスなどを参考にされて乗り切っていってくださいね

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 7718: 今後の心配 [comasn] ID:??? 2007/06/13 11:39
 ├◇7722: Re: 今後の心配 [はるうらら] ID:??? 2007/06/13 12:24 評価
 ├◇7723: Re: 今後の心配 [こんいちは] ID:??? 2007/06/13 12:26 評価
 │└◇7753: Re: 今後の心配 [ババママ] ID:??? 2007/06/14 08:01 評価
 └◇9047: Re: 今後の心配 つれづれ [黄色のトマト] ID:??? 2007/08/20 09:18 評価